急に熱くなった時は水分補給を!

急に熱くなった時は水分補給を!
 
最近急に熱くなって来ています。こんな時は、水分補給をしっかりするように気を付けてください。
しっかりと水分補給を行わないと脱水症状を引き起こしてしまいます。脱水症状を起こした時に出てくる体の症状として主なものは、軽い程度の症状として、口の渇きに始まり、めまいやふらつきがあります。中程度の症状としては、頭痛や吐き気があります。重い程度の症状としては、しびれやけいれん・意識障害などがあります。  
めまいやふらつきは自律神経の症状と間違われることもありますが、単純に水分が不足していることにより起こることもありますから注意が必要です。
水分をしっかり摂取しても、めまいやふらつきがある場合には、自律神経の症状である可能性が出てきます。そのため水分をしっかり補給することは症状を判断する目安にもなります。  
また水分が不足していると、内臓全般の働きも弱くなりますから、しっかりと水分補給を行うことがとても大切になります。
水分の補給量の目安としては、1日に1.5L~2Lを摂取するようにしてください。食事の際に味噌汁やスープなどから摂取する量を含んで2L摂れていれば足りていると言われています。 普段水分をあまり摂らない方にとっては初めは苦しく感じるかもしれませんが、頑張って摂ってください。

お問い合わせ・ご予約は、お気軽にご相談ください。

042-645-8200 [営業時間]9:30~20:00 [定休日]月曜日・火曜日

執筆・メディア掲載・セミナーのご依頼は、
お問い合わせメールにてご連絡ください。
またセールス・勧誘のお電話・メールはお断りしております。

お問い合わせ

Copyright © 元気になる整体院. All Rights Reserved.